子どもは欲しいと言っていますが旦那にあまり性欲がありません

Pocket

子どもは欲しいと言っていますが旦那にあまり性欲がありません。この問題を解決するのは難しいことのように思います。

少なくとも、ネットで検索して答えが出て来るような問題ではないように思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。性欲がないと感じるときに疑うべきことを挙げてみましょう。原因が分かれば対策が練られるかもしれません。

体調が悪いかひどく疲れている
マスターベーションの習慣が過剰である
奥さんの身体に飽きてしまった
本当は子どもが欲しいと思っていない
もともと性欲が少ない
たまたまそういう時期である

このように挙げていくとどれもなかなか対処が難しそうですが、さらに厄介なことに、いくつかの要因が組み合わさっていることもあると思います。

ただ最近の仕事が忙しく疲れているだけならまだ良いのですが、疲労やストレスは溜まるものの性欲はあるので手軽にマスターベーションで済ませてしまっているということもあるかもしれませんし、ストレスが溜まっているからこそ、マスターベーションという手軽に快感が得られる方法を選んでいるということもあるはず。

それを指して「本当は子どもが欲しいと思っていない」というのはまた別の話で、子どもは欲しいがセックスのやる気が出ないということはあると思います

そこに、万が一奥さんの身体に飽きてしまったというような気持ちが重なっているのだとしたら、ありがちな方法ですが、シチュエーションを変えたり、下着を替えたりする工夫が必要になるかもしれません。

体調を気遣うことも大切です

身体に飽きられてしまったというのも重大な問題ですが、もっとも心配したいのは、旦那さんの体調が悪くないかどうかです。性欲が乏しいことを責めたくなったりすることもあるかもしれませんが、どこか体調は悪くないかは気にしてあげられたら良いですね。

また、男性は男性でデリケートな生き物ですから、身体に不調があるというよりも、心が弱っているせいで性欲が湧かないということもあり得るはずです。

不安や心配事がある、解決すべき問題があるというときに性欲が奥に引っ込んでしまうというタイプであれば、本人も気づいていないような無意識の領域で、子どもを作るということをプレッシャーに感じていたりするかもしれません

これを解消するのは難しいことですし、やはりネットには答えが載っていないタイプのことでしょう。できることなら対話する機会を設け、本当に子どもを作ることが夫婦にとってベストなのか?から、ご本人同士で考えてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です